興味深々★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは11月も後半に入ってきました!
子どもたちの気分は早くもクリスマス♪
あれが欲しいこれが欲しいとどこからともなく聞こえてくる日々です♪
その日まで「日々の頑張りが大事だよ!」と伝えると意欲が高まるたんぽぽっ子★
今日も充実した一日を過ごしていきましょう~。

宿題★お友達と共に頑張ります!!
お友達が隣にいると、気持ちもホッと安心できて集中しやすくなります♪
もちろん、私語は慎んで。

おやつは前回リクエストで好評だったコーラゼリーが再び登場です!!
あっという間に完食でした!

余暇活動。
スーパーボール作りにチャレンジ!!
他の遊びをしていたお友達も興味をもってどんどん集まってきて一緒に作ってみました!!

材料の固いゴムのようなものを熱いお湯にしばらくつけます。
その後、取り出し乾いたタオルでお湯をふき取り、手で触れる程の温度になったところで
指や手のひら全体で丸い形を作ります!!

あっという間に完成!!
嬉しそうな表情でハイピース☆★
物作りはこの達成感がほんとに嬉しく気持ち良く、一つの自信にも繋がっていきます♪

一方こちらでは!?
パソコンでタイピングゲーム!たただのゲームではないですよ。文字打ちの特訓です!!
ゲーム式で、画面に出てくる文字を打って一つでも多くの文字を打っていきます!!
丁寧にかつ早く打つ!目で見て、指でキーボード打って…意外と難しいです。
パソコンを扱えることが、今はどこでも求められる世の中になっていますよね。
こうやってまずは楽しく技術を身につけ、将来に繋がっていければと思います。
明日は祝日でお休みの日ですね。明日はトランポリンをしに行きますよ~!!お楽しみに♪


PAGE TOP