楽しみながら♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日は、お友達にお菓子作りのお手伝いをしてもらいました😄
本日のおやつは「焼きドーナツ」
みんなで協力して美味しいおやつを作りましょう(”ω”)ノ

まずは生地をドーナツの型に流し込んでいきます。
型からはみ出ないように、慎重に♪
とても上手ですよ~💕

☆さんは、お皿の用意をしてくれました
早く焼けないかな~?
とても良い香りがしています

生地がふっくらと膨らんできたら、ひっくり返しましょう!
裏は綺麗に焼けているかな?
お!バッチリ
あと少しで完成ですね🍩💕

かんせーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お店で売ってあるような綺麗なドーナツが出来ました😻
さぁ!みんなで一緒におやつを食べましょう♪
『いただきま~す🍩💕』

お好みでチョコレートソースをかけましょう🍫
ニコニコと笑顔あふれるおやつタイムとなりました😃
お手伝いをしてくれたお友だち♪ありがとう💖

おやつを食べたら余暇時間です(‘ω’)ノ
今日は何をしようかな?

先生と一緒に、お店屋さんをしているお友だちを発見しました
「ご注文は何でしょうか?」
お店へ行くとよく聞く言葉ですが、実際に店員さん役になってみると難しい様子…
遊びの中でも、丁寧な言葉の練習ができますね♪

料理長と注文の品の確認をしています💕
しっかりとオーダーを通せた様子♪
社会へ出たらとても役立つスキルです。
楽しみながら、勉強していきましょうね(*^▽^*)


PAGE TOP