新年に向けて♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日はみんなで年賀状を作りましたよ~

始めに先生のお話です!
年賀状を送る意味や年賀状を作る際の注意などを説明してもらいます。
たんぽぽのお友だちは、静かに先生の話を聞く事が出来ていました

説明をしっかりと聞いたら早速、年賀状を作ってみましょう♪
スタンプを押したり、マスキングテープを貼ったり❤
みんなとても上手です☆★☆

ペタペタ・・・
♢さんは、切絵にのりを付けて上手に年賀状を作っていました

最後に、気持ちのこもったメッセージを添えて・・・

とても素晴らしい年賀状の完成です
みんなの気持ちが届きますように(^^)/☆

年賀状作りが終わったら、おやつを作りましょう!
「おやつ作る~」と積極的にお手伝いをしてくれるお友だち
今日のおやつは、フル―チェです!レッツ!おやつ作り

まず、牛乳を入れましょう♪
「200ccは~…ストップ!!!」
みんなで確認しながら目盛りまで入れる事が出来ました

牛乳とフル―チェの素を入れたら、ゆっくりと混ぜていきます
少しずつ固まってきましたね(^O^)☆
もう少しで完成だぁ~☆

人数分に分けましょう♪
均等に分ける事が出来ていました
みんなおやつが待ち遠しい~

フル―チェの完成~
みんなのおかげで早くおやつを作り終えました♪
お手伝いをしてくれたお友だち、ありがとう

今日はたくさん活動しました(^^)/☆
朝夕もかなり冷え込むので、お家に帰ったらしっかりと体を温めてからゆっくり休んでくださいね
また月曜日、元気にたんぽぽへ来て下さい


PAGE TOP