FC長嶺結成!?

たんぽぽ長嶺

今日も寒い中、元気にたんぽぽっ子がやって来ました☆
まずは学習の時間です♪
少しずつ集中して取り組む時間が長くなってきています(^^♪
各自の適した環境を整えることが大事ですね。
また、わからない時に自ら伝えたり、一緒に考えることで答えを導いたり、宿題の問題だけでなく
困った時に解決へ導く力も一緒に学んでいきましょう。

学習後はおやつの時間です♪
今日のおやつは「ポップコーン(キャラメル味)」です(*^_^*)
キャラメルの甘い香りが食欲をそそり、今長嶺で人気上昇中のおやつです♪

 

おやつ後は、最近体を動かす活動の中でサッカーも取り入れてます。☆
まずは試合をする前に、みんなで遊べるように協力しながら設営を行います♪
物を移動して空間を作ったり、サッカーゴールをたてる等、楽しい事がある時はお手伝いの表情も輝いています。(*^^)v

準備ができたら、次はルールの確認です♪
 
そして、みんなでじゃんけんをしてチームを決めます♪
決まったらビブスを着て、誰がチームメイトか確認です☆

さあいよいよキックオフ!!
「ナイスパス!」
「ナイスシュート!!」
「ナイスキーパー♪」

みんなで褒め合いながら、そしてルールを忘れないように時折確認しながら
楽しくサッカーを行いました(^^♪
 試合後はみんなでお片付けをして室内へ戻りました☆
今日はたくさん運動をしましたね☆ゆっくり休んで明日も元気に
たんぽぽへ来て下さいね(*^^)v

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP