動物に会いに行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
本日のたんぽぽ長嶺の外出先は【熊本市動植物園】☆★
久しぶりの動物園、皆ワクワクしているようです♪

朝一番にたんぽぽへやってきたお友だちは颯爽とクリスマス飾りの準備へ取りかかります。
紙を丸く切る動作。丸く切るのが難しいときには、まず職員が円を書き視覚支援を行います。
それから両方の手を同時に動かしながら切ります。この動きも中々難しいですよね。
しかし、意欲を崩さない為にも一つ一つの動作を丁寧に指導していきます。

昼食をとったあとは、おやつ作り♪ホットケーキを作っているようです★
お友だち皆の分を作るんだ♪と愛情たっぷりに作ってくれています♡

こちらも負けじと愛情たっぷり!?
ホットケーキを入れる袋に皆の名前を一人ずつ記入するのですが、そのお手伝いをしてくれています。
一文字一文字ていねいに書いてくれました。ありがとう(*^_^*)
ではいざ、動物園へGO~!!!

やぎさんとのふれあい楽しそうです♡
直接手で触れる感触はどんな感じかな!?

無条件で不思議と魅了されてしまうキリンやゾウ。
いつ見ても大きいし圧倒されるね~!!すぐに手が届きそうだね(^_^)

おお!!これは!?
シカの角!?実際の大きさを目で見て触ることができるようです!!
こんなに大きいんだね~(゜o゜)すご~い!
動物を見た後は、園内のアスレチックにて遊びました♪
今日は一日楽しめたかな!?明日はゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう♡


PAGE TOP