寒さを吹き飛ばせ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日もたんぽぽへ着いたら学習から始めます
学習中はみんな静かに集中しながら頑張っていました♪

宿題が終わったらお楽しみのおやつタイムです(^O^)
本日のおやつは「ぶどうゼリー」
さぁ、みんなで仲良くいただきましょう

いただきま~す
今日のおやつも完食者が続出でした❤

☆さん、先生のお手伝いをしています♪
ハサミを上手に使って、丁寧に切り分けていました

△さんはラミネート加工された数字にパンチで穴を開け、穴にリングに通していました♪
細かい作業ですが、集中して取りくみました。よい手指訓練になったようです。

たんぽぽっこがよく使う点数板の完成です(^^)/☆
どれほど綺麗になっているかは、たんぽぽへ来てからのお楽しみです
長持ちするように、大切に使いましょうね(*^^)v

♠君は積み木をして遊んでいましたよ(^O^)
上手に積んでいますね
どんどん大きくなっていきます

フィギュアを使って遊んでいるお友だちも!
今日はどんな物語なのかな

ブロックを使って遊ぶのも手先の訓練です(^^)/
「何を作ろうかな~?」と言う声が聴こえて来そうですね
完成したら見せてくださいね(^^)/☆

「かわいい子には~、旅をさせよ~」
バシッ!と静かに戦いが始まっていました
読み手の声に素早く反応できるのは誰かな~?

今日はとても寒い1日でしたね
学校ではインフルエンザ等も流行っているので、寒くても手洗いうがいをしっかりしましょうね♪
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね


PAGE TOP