サンドイッチ作り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日はお友達におやつ作りのお手伝いをしてもらいます♪
まずは、手洗いうがいから習慣化されてきましたね(^O^)☆
手洗いうがいが終わったらスタンプを押していましたが、ピンク色の花柄のスタンプから黄緑色のかえるスタンプにチェンジ これからはかわいいかえるでいっぱいにしましょうね(^^)/

さぁ、おやつを作りましょう!
本日のおやつは「サンドウィッチ」
イチゴジャムとチョコレートをはさんでいきます♪
☆さんとても上手丁寧にジャムを塗っていました

ジャムを挟み終えたら、包丁を使って切り分けましょう
1枚1枚丁寧に切り分けていましたよ(*^。^*)

お友だちが切り分けている間にお皿の準備をしましょう♪
もうすぐお楽しみのおやつタイムですね

お皿に綺麗に盛り付けて出来上がり!
いただきます!!


今日も宿題を頑張って好きな余暇活動を思いっきり楽しみました!


また明日も元気にたんぽぽに来て下さいね


PAGE TOP