風邪にご用心♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは☆
今日は朝からたんぽぽにはお友だちが来てくれました
お母さんが作ってくれた美味しいお弁当を頬張って満足げな表情でした

お友だちが学校から帰ってくるまで、先生と人生ゲームで勝負です!
お金を貰ったり、支払ったり・・・
所持金をいくら増やす事が出来たかな???
お金の計算には持ってこいのゲームですね

学校から帰ってきたお友だちは早速、学習を始めます
とても綺麗な姿勢で学習が出来ていましたよ

学習が終わったら、お楽しみのおやつタイムです♪
本日のおやつは「フライドポテト」
みんなで仲良くいただきましょう

大きくお口を開けてフライドポテトを頬張るお友だち❤
とても美味しそうに食べてくれました
今日も完食のお友だちが続出でしたよ(^O^)☆

おやつ後は各自、好きな事をして過ごします♪
♢さんは、ピアノを弾いてリラックスしていました
とても上手で周りのお友だちもリラックスして聴いていました

こちらでは風船バレーをして遊んでいます
強いアタックやフェイントを使い分けて、名勝負が繰り広げられていましたよ♪
「先生」VS「お友だち」の勝負では先生の完敗でした
さすがたんぽぽっこ!スポーツ万能です

こちらでは、神経衰弱の準備中です!
どんな勝負が繰り広げられるのでしょうか?
始まる前からドキドキしています

「子どもは風の子」という事で、公園へGO!!!
今日は風もほとんどなく、公園日和です
元気いっぱいのたんぽぽっこは、サッカーをして遊んでいましたよ
お友だちのところまで、飛んでいけ~~~!
上手に障害物を避けてパス出来るかな???

今日は、元気いっぱいのお友だちがたくさんたんぽぽへ来てくれました
公園へ行ってたくさん動いたので、お家に帰ったらしっかりと体を温めて明日も元気にたんぽぽへきて下さいね(^^)/☆


PAGE TOP