眩しい一日を…☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆

お友だちが素敵な写真を一枚撮ってくれました(^_^)
今日も太陽に負けない楽しく眩しい一日を過ごしていきましょう~★

まずは宿題。問題を理解して解いていくことはもちろんですが
その前に!問題に入る前に!大事なことを忘れないよう指導しています。
それは【名前】を忘れずに書く!ということです。
とくにテストでは名前がないと、頑張ったものが水の泡になることも…。
そうならないよう、名前記入を宿題の時点で徹底しています(*^^)v

おやつは炭酸ぶどうゼリー☆エネルギー回復♪いっぱい遊ぼう!


工作(^o^)/

日本でも流行最先端・相手の動き・先を読み考える訓練にもなる将棋(*^_^*)

体を動かして遊ぼう!体幹・目と足の協応・反射神経を鍛えるサッカー!!

密かにブームを起こす予感!?トランプUNO!!
ルールを確認して楽しく色別トレーニングを兼ねた遊び♪
最後に…

帰りのお集まりにて。
一人のお友だちが学校で作ってきた☆ペットボトル空気砲☆をクイズにして紹介してくれました♪♪
皆興味津々で大盛り上がり!!
長嶺のお友だちは様々な活動に取り組み、眩しいくらいキラキラした一日を過ごすことができたようです♡
風邪をひかないよう、夜は暖かくして寝てくださいね(^_-)ではまた☆彡


PAGE TOP