のびのびと遊ぶ☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は、1年のうちで最もお昼の時間が短く、夜の時間が長い『冬至日』でした
今年も残りわずかとなってきましたね!

たんぽぽのお友だちは今日も真っ先に学習をします
☆君、とても綺麗な姿勢で学習が出来ています!
綺麗な姿勢で学習をすると、集中も出来て宿題もはかどりますね

宿題を頑張ったお友だちはおやつが待っていますよ~
本日のおやつは「プリン」
容器の下には、たっぷりのカラメルが入っています♪
みんなで仲良く召し上がれ

いただきま~す♪
今日のおやつも大好評完食するお友だちが続出です
小腹が満たされたら、元気に活動しましょう(^O^)

余暇時間のご紹介をします♪
△君は、トランポリンで上手にバランスを取りながらジャンプをしています(^^)/☆
トランポリンをしながらお友だちとお話をしていましたよ
体幹がかなり鍛えられますね!!!

♠さんは音の鳴るおもちゃで楽しそうに遊んでいましたよ
「一緒に遊ぼう!」と流れてくる音声にニコニコと笑顔があふれていました

こちらでは、恒例のトランプ対決
ばば抜きをしていましたよ♪
今日は、どちらに勝利の女神がほほ笑むのか!見どころです
2人とも、頑張れ~

外も暗くなり、帰る時間が近づいてきました
元気いっぱいのたんぽぽっこと過ごすと時間があっという間に感じます♪
今日は1年で夜が一番長い日です。たくさん寝て明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね(^^)/☆


PAGE TOP