もうすぐクリスマス♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(^^♪
2学期もあとわずかですね。今日が終業式だった学校もあるようです。
子どもたちは、学校で作った作品を大事に抱えて、たんぽぽに来所!
「先生、見てみて~!」と素敵な作品を見せてくれました(*^^*)

さっそく冬休みの宿題に集中して取り組んだ子もいます。
「もう宿題ほとんど終わったよ!」ととっても嬉しそう!
すごいですね☆
「先生、間違っているところがあれば教えてください。」と自分から職員に尋ねることができ、
間違い直しにもしっかり取り組めました。
間違えたままにしておくのではなく、その場で間違い直しをすることによって、
しっかり自分の力として身に着けることができますね。

宿題が終わったら、お楽しみのおやつです。
今日のおやつはドラえもんもだーい好きなどらやきです。
自分たちであんこをたっぷりのせて、はさんだら、いただきまーす!
時には和菓子のおやつもいいですね♪

自由遊びでは、今日も元気にサッカーをしました。
たんぽぽに入ったばかりの子には年上の子が気遣って、よく声をかけてくれました。
たんぽぽの仲間やつながりが広がり、深まっていくのは、とてもうれしいですね♡

明日は、まちにまった「クリスマス会」です!お楽しみに(^^)/


PAGE TOP