お手伝いありがとう❤

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
今日は、お友だちと調理活動をしました
まずはおやつ作り!本日は「ゼリー」です♪
ボウルの中にゼリーの素を入れていきます

そして、分量を計ったお湯と水をゆっくりとゼリーの素と混ぜていきます♪
上手に混ぜ切れるかな???

ここは私に任せて!!!
他のお友だちもおやつ作りに参加
ゆっくり丁寧に混ぜてね♪

容器に入れる作業もお友だちにしてもらいます。
全ての容器に、ゼリーの素を均等に分けていきます♪
分け終えたら冷蔵庫に入れて固まるのを待ちましょう
おやつタイムが待ち遠しい~

おやつ作りの後の片付けも、お友だちが積極的にしてくれました♪
机の上がピカピカです(^^)/☆

☆さん、おやつ作りの後はみんなのお昼のメニューを作ってくれました
本日は「焼きそば」野菜たっぷりでとても健康的ですね火傷しないように気を付けてね!

じゃじゃ~ん☆★☆
焼きそばの完成です(^O^)
みんなが揃ったら、掛声合わせて『いただきま~す』

お腹も満たされたら、クリスマス会をしているという水の科学館へレッツゴー
どんな催し物があるのかな???わくわくしますね

中では、宝探しをしました
みんなクイズにも答える事が出来て大満足の様子
景品として、熊本の水を頂きました

お外がポカポカだったので、急遽、公園で元気いっぱいに遊びました
運ていでぶら下がって遊んでいるお友だちもいれば・・・

ブランコに乗って風を感じているお友達も
気持ちの良い風を全身で感じる事が出来ましたね(^O^)

滑り台をしているお友だちも!
短い滑り台ですがとても楽しそうに遊んでいました

もちろん、休憩も忘れません!
お茶を飲んで一休みをしたら、また元気に遊びましょう♪

元気いっぱいに遊んだたんぽぽっこ。
帰ってきたらみんなで作ったゼリーを食べました

みんなでいただきま~す♪
たくさん遊んだのでお腹もすいたのかな?
おかわりをするお友だちがたくさんいました

明日で、今年も残り1週間となります!
残り僅かですが、元気に楽しく過ごしましょう


PAGE TOP