サンタさんは来るかなぁ??♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日は、子どもたちが待ちに待った「クリスマス会」です!
何日も前から、「クリスマス会にはサンタさん来るの?」と声が上がっていました。
さてさて、サンタさんは来るのでしょうか?
みんなが良い子に過ごしていたら・・・きっと来てくれるかなぁ?(*^_^*)

まずは、みんなでランチタイム!
今日は大人気のカレーライスです♡
野菜が苦手な子も「がんばって食べたよ!」と報告をもらえました。

昼食の後は、いよいよクリスマス会のはじまり!はじまり!
まずは、ゲームです。
最初は「椅子取りゲーム」
小学校低学年の子から中学生まで、みんな本気モード!
優勝はだれが勝ちえるのでしょうか?
最後の二人になったときには、参加者も応援者も息をのみます。

お次は、「ブラックボックスゲーム」
目で見ずに、触って、何の物が入っているかを当てます。
周りの子たちは、答えを言わないように気をつけながらヒントを出します。
触って、聞いて、よーくイメージをふくらませてね☆

最後は「手話クイズ」
たんぽぽっ子の手話の力も上達しています。
クリスマスにまつわる言葉だけでなく、みんなが好きな食べ物などもでてきましたよ!

ゲームが終わったら、「パフェ作り」
コーンフレークやヨーグルト、果物、お菓子や生クリームなどをトッピングしていきます。各テーブルで順番を決めて具材を入れる、独り占めはしないで分け合う、というお約束もしっかり守れましたよ(^u^)
お店に売ってるようなパフェが上手に作れましたね!

「あれ~?サンタさんはまだかなぁ?」
待ち遠しく思っていると・・・

シャンシャンシャン・・・

サンタさんの登場です!

今年もプレゼントを持ってきてくれましたよー!
みんなあふれるような笑顔でサンタさんの周りに集まってきましたヽ(^o^)丿
「サンタさん、ありがとう!」

今年も楽しいクリスマス会になったかな?
いよいよ明日はクリスマスイブ♥
みんなにとって幸せな一日となりますように・・・(^人^)


PAGE TOP