おやつ作りをしよう

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は学校行事の関係で数名の子どもたちがいつもより早く来ました。
早速みんなで昼食タイム
お弁当を広げていただきまーす!

昼食を食べ終わったら、おやつ作りを始めましょう
今日はみんなが大好きな「プリン」
役割を分担しながらカラメルソースやプリン液を
協力して作ります。「美味しそうなにおいがするね。」っと
言いながら楽しそうに作ってくれました


余暇時間はトランポリンで運動不足解消!
音楽に合わせて跳びましょう

小麦粉粘土をよーく混ぜましょう。
粘土の感触が気持ちいいようで、ずーっと触っていました
ソバ職人のようです

最近、新しいレゴブロックを買いました。
色々な形や大きさのブロックが増え、子どもたちは夢中でブロックをつなげて作品を作っていました。豊かな創造性・想像性が発揮される楽しい一時です
どんな作品が完成するのかな?

こちらはラジコンに夢中
両手の指先を使って自由自在に操作します。手指のトレーニングにもなっているようです

今日も色々な活動ができましたね。明日は何をしようかな?
明日も待ってまーす


PAGE TOP