マシュマロトースト💖

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(*^-^*)ノ
昨夜の大雨はすごかったですね。
雷の轟音に「目が覚めた」という子もいれば、「全然気づかずに寝てたよ!」という子もいました(>_<)
早朝まで雨が降り続いていましたが、日中は小雨になって、みんな元気にたんぽぽに来ることができて良かったです♡

さて、まずは宿題です☆
わからないところは職員に尋ねながら、よく頑張っていますよ(*^-^*)

そして、今日のおやつは初めてのメニュー♡
「マシュマロトースト」です!
ふわっふわのマシュマロを食パンの上にきれいに並べて、トースターでチン!

おいしそうなおやつのできあがり!
焼いたマシュマロはチーズの様にトロ―ッとのびます(*^-^*)
甘くて香ばしい香りが部屋中に広がっていましたよ♬

はじめてのおやつをみんな笑顔になりながらほおばりまりました❣
おいしいものを仲良しのお友だちと共有できるって、幸せですね(*^▽^*)

余暇活動は、風船バレーやサッカー、縄跳び等体を動かして遊びました。
また、室内でUNOやトランプなどのカードゲームやタイマーを使ったかくれんぼをしたお友だちもいます。
お互いに誘い合いながら、楽しく一日を過ごすことができました。

3月もあっという間に第二週目です。
梅の花が少しずつ散り始めていますが、花が散るさまのことを昔の日本人は「梅はこぼれる」「椿は落ちる」「牡丹はくずれる」とひとつひとつ異なる言葉を使って、それぞれの美しさを表現していたそうです。
本格的な春に移り変わる前の自然の美しさも、この時期に味わっていきたいですね(*^-^*)

 


PAGE TOP