静かな活動

たんぽぽ江津

こんにちは春の陽気が気持ちいい一日でしたね。
たんぽぽのお友だちも今日は一枚薄着になり、元気に来てくれました。

まずは宿題から取りかかります。
しっかり習慣づいてますね。

今日のおやつは「揚げパン」です。
大きく口を開けてほおばっている☆さん
後に残ったきな粉もきれ~いにすくっていました。

早めに到着したお友だちとたんぽぽの花飾りを作りました。
なかなか、思うようにたんぽぽの形にならず、♢さんと悩みながら形を決めていきます。
最後にはたんぽぽが沢山
このたんぽぽ飾りはどこで登場するかは後のお楽しみ~
♢さん☆さん、沢山作ってくれてありがとう

レゴブロックが沢山増えて、毎日お友だちと「何を作ろうかな~」
説明書なんて子供達には必要有りません。
想像豊かなたんぽぽっこは、思考凝らしてすてきな作品を作り上げます。
今日は何が出来るかな~

女の子たちで始まったのが~
体幹ダイエット
ストレッチが始まりました
身体が柔らかいと良いですね。
寒い間に硬く、動きにくくなったスタッフの身体を一緒にほぐしてくれました。

定番のウノで勝負です
毎日皆真剣です。
今日も□さん強いです。

今日は穏やかな気候と同時に、お友だちも静かな活動を好んでいました。
静かに時間が流れているたんぽぽも、素敵な時間に思うひと時でした。
明日はどんなたんぽぽ部屋になるかな・・・

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP