春をさがしにいこう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、
今日は、暖かい一日でした。

☆さんに、「天気がいいね」と声をかけると「ロケット公園に行く」っと
言ってくれたので、2人で、散歩に出かけました。

公園でブランコやジャングルジムに
乗り沢山体を動かしました。

帰り道に桜の木を見つけました。だいぶ花が開いてきています。
今週が見ごろとの事、お弁当をもってお花見にいきたいですね~
春を沢山感じました。

今日は、修了式のため、子ども達が早くたんぽぽに
来てくれました。朝からお弁当のおかずを
つめるお手伝いをした事を話しながら、皆で仲良く食べました。

お集まりの様子です。
午後の活動について話し合っています。
公園での外遊びやおやつ作り、春休みの宿題を今日から始める人もいました

こちらは、おやつ作りを手伝ってくれた☆さん
箱の後ろに作り方がのっているので、声に出しながら
手順を確認中です。



今日のおやつは、「プリン」です。計量カップの目盛りを
みながら、上手に牛乳を入れる事ができました。
宿題が終わった友だちが「手伝うよ」っと言ってくれた
ので、後半は、カラメルソース・プリン液をお玉を使って
注ぐ人に分かれ協力して頑張ってくれました。
終わった後は、使った後のボールを☆さんが綺麗に
洗ってくれました。ありがとう

お友だちが作ってくれたプリンだったので、みんな
美味しそうに食べてくれました。
おやつの後は、ふうせんバレーや公園に出かけたりと
元気いっぱい体を動かして遊びました。

明日の外出は水前寺祭りです。
明日も春を見つけられるといいですね


PAGE TOP