新年度、最初の誕生会(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は、お天気が崩れそうな空模様でしたが、雨も降らず過ごしやすい日中でしたね。
昨日に引き続き入学式の為、学校がお休みで朝から来てくれたお友達がいました。
今日の予定は~
「〇〇さんの誕生会です」今年度第1号のハッピーバースデー
朝から飾り付けに気合いが入ります。

飾り付けが終わると世界の国旗のイラストを描き始めた☆君。
その国はどの国かな~
地図を見ながら、上手に国旗を映しました。すご~い

今日の誕生会のケーキ準備に一番乗りの□君。
「ケーキの取り分けは僕に任せて

余暇時間のベスト3に入る活動は・・・カラオケ大会
一人一人が、まだ歌い足りないようで、マイクが手放せません

室内遊びの後は~ 公園でキックベース
男の子は走りもボールも速いですね~
手加減なしの勝負にスタッフはヘロヘロです

さあ~新学期第1号〇〇さんの誕生会のスタートです。
お友達から、誕生カードをプレゼントされ、笑顔200点
〇〇さんお誕生日おめでとう素敵な一年になりますよ~に
今日はお友達みんなでお誕生ケーキをいただきましょう
どうぞ召し上がれ

誕生日を祝ってもらうのは、ちょっぴり恥ずかしいですよね。
でも今日は大切なお友達〇〇さんの誕生会で、おいしいケーキと笑顔を見ることが出来ました。
明日からは給食が始まる学校も多いようです。
明日も元気な笑顔待ってますね


PAGE TOP