NEW☆シロップサイダー(*^^*)

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは(*^▽^*)
爽やかな春風と暖かなお天気に恵まれ入学式日和となりましたね♪
ピカピアのランドセルを背負い入学式に行く新一年生を目にしました( *´艸`)
友達100人出来るかな(^^♪?
新学期に突入し始業式や入学式と行事が盛り沢山な4月
新たな目標を見つけ、それに向かって素晴らしい1年を過ごせると良いですね☆
入学式のため早い時間から来てくれたお友だちもいました☆

みんなでお弁当タイム~
おかずは何が入っているかな
野菜に、お魚、スパゲティー栄養バランスを考えてくれたお母さん、お弁当ありがとう♪

『弁当箱洗いたい!』と自ら洗い物♬
すみずみの汚れも、しっかり落としてキュッキュッ
お母さんに褒められる事間違いなし(*‘∀‘)♡偉い!〇〇君♪

⌚余暇の時間⌚
カードを使って読み方のお勉強☆絵を見ながら沢山答えられていましたよ♪
細い毛糸を穴に何個も入れて行きます
指使いが上手で細かい作業も、お手のもの(*^^)v

天気が良いので、洗車をしましょう~
お掃除大好き〇〇君と、進級して高学年になった〇〇君がお手伝い♬
スポンジでゴシゴシ身体よりも大きい車を2台も綺麗にしてくれました
気持ちよく乗れるね(^^♪ありがとう☆☆☆

今日は新しいおやつ「シロップサイダー
レシピを見ながら調理開始♬
計量スプーンを使いシロップをコップへ入れます♪量はこれくらいかな?
炭酸を人数分に分けます☆シュワシュワ~と音が聞こえ早く飲みたいよ!と〇〇君
氷が入って、とても冷んやり☆今からの季節にピッタリの、おやつですね
イチゴ味で美味しい!と好評でしたよ( *´艸`)

今日は中学校の入学式新しい制服に身を包み新年度のスタート☆
ドキドキ、ワクワク、私たちも初心に戻り充実した日々を過ごしたいと思います。
目標や計画を立て充実した日々を送れるよう努力も必要な新学期ですね
明日も元気にお会いしましょう(^^♪


PAGE TOP