ドミノ倒しで大興奮(*^。^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(*^。^*) 今日は降りましたね~
「ただいま~」「おかえり~」のいつもの会話と共に子ども達の笑顔が広がります。
今日のおやつは「プリン」です。
冷たくても平気と美味しそうに食べてくれた☆君と♢さん。
お友達到着前に、一足先に「いただきま~す

宿題に取り掛かる□君。
今日の宿題は漢字の書き取りです。
時間をかけ、ゆっくりマイペースで進める□君。
最後までしっかり取り組めましたね

余暇時間になると、お友達誘って、ウノ大会を始めたい
と自分でスケジュールを立て始めた☆君。
やる気満々です。
毎日の取り組みで、メキメキと腕を上げている様☆君。
最近ではスタッフを連敗しています。☆君手加減お願い
日々の取り組みで確実に子ども達は、様々な事に成長が見られています。。

ウノ大会の開幕 勝敗の行方は~

〇さんがドミノ倒しに挑戦です。
こんなに長くスタッフと一緒に繋げました。
途中倒れないかハラハラドキドキ
何度も繰り返し、完成したドミノ
最後に倒すひと押しは気持ちイイ~
大興奮の子ども達です。
ドミノ倒し大成功

次にラキューで色々な大きさの車が完成です。

先日からたんぽぽっこに大人気の仲間入りした新玩具
「キネティックサンド」で触感遊びが始まりました。

学校から到着して限られた時間にいくつもの遊びにチャレンジする子ども達
明日は歓迎遠足がある学校も多いようです。
ぐっすり休んで体調を整えて下さいね。
明日は晴れますよ~に


PAGE TOP