がんばってシールをはろう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は雨が一日降り続きましたので、室内で活動をしました。

インフルエンザ予防として、手洗い・うがいに取り組んだ後は、
宿題に取り掛かります。

最近、「宿題がんばりカード」を使って、目標を立てて宿題をがんばっている子たちがいます。
自分の決めた量、最後まで宿題に取り組むことができたら、シールを貼れますよ。

宿題の後は、清掃活動に取り組みました。
今日は、ぞうきんを使って、ホワイトボードをピカピカに磨きましょう。
ぞうきんは、かたくしぼれるように、手指にしっかり力を入れています。

どこが汚れているかな?
ホワイトボードをしっかり見て、背が高い上級生の子と、背が低い下級生の子で拭く場所を分担しながら、きれいにふきあげることができました。

清掃活動をがんばった子たちは、ボランティアがんばり表の方にシールをはりました。

シールを貼ることで、自分のがんばりを、目に見える形で積み重ねることができ、うれしそうです

今日は、1,2月生まれのお友だちの誕生日会も開きました。
ケーキやお茶運びをお手伝いしてくれる子、カードを渡す役を引き受けてくれる子、お誕生日の子に喜んでもらうために、みんな協力的でした。

♬HAPPY BIRTHDAY TO  YOU♬
生まれてきてくれて、ありがとう!
一緒にすごせてうれしいよ

今日も一日楽しく過ごせたかな?
明日も、みんなで仲良く過ごしましょうね


PAGE TOP