曲あてゲーム楽しかったね!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、今週も子どもたちが元気よく挨拶をして、たんぽぽに来てくれました


荷物の片付けが終わるとすぐ宿題に取り組む☆さん達、問題を一生懸命解いていました。

 今日のおやつは、みんなが大好きな「あげパン」です。

宿題後のおやつは、おいしいですね。あっという間に完食でした。

おやつ後は、曲あてゲームの始まりです。流れる曲のタイトルを考えます。子どもたちは歌ったり、上手にキーボードでメロデイーを弾いていました。曲が分かったら〇のボタンを押してください!「この曲しってる」とタイトルをお友だちと話して盛り上がっていました。

余暇時間では、みんなで仲良く「キネティックサンド」の時間です。ごっこ遊びや砂を丸めて感触を楽しむ子ども達でしたよ

明日も、みんなで、仲良く過ごしましょうね


PAGE TOP