寒の戻り?(かんのもどり・・・)

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(*^。^*)
今日は雨は上がりましたが、一日中少し肌寒い日でしたね。
4月後半から5月の初めにかけて今日のような肌寒い日を「寒の戻り
別名「花冷え」と言いますが、こんな日は体調を崩しやすくなります
今週は家庭訪問週間で通常よりも早くたんぽぽに来てくれるお友達
体調を崩すことなく今日も楽しく遊びましょう
今日のおやつは~「ぶどうゼリ~」です。

おやつの前にまず宿題にとりかかる☆君。
今日は長い文章を最後まで音読しました。
以前よりも長い文章を読むことが出来るようになり、達成感を味わっている☆君。

「ぶどうゼリー」・・・
今日みたいな日はちょっと冷たくないかな~と思いきや、
子ども達にはノープロブレム おかわり続出でした
会話も盛り上がり楽しいおやつタイムですね

毎日欠かさず「トランポリントレーニング」に励んでいる〇さん。
最後までご褒美シールがたまり、二枚目に突入です。
シール貼り台紙まで自分で作っちゃいます

「継続は力なり~」 〇さん、がんばってるね

救急車のラジコンで遊んでるのは、♢君。
救急車の下の構造から気になり観察しています。

お友達数人で始まったのは、将棋の板を利用しての「山崩しゲーム」
今週からブームになっていますね。
誰が崩しちゃうかな~
そぉ~とね・・おそるおそる

夜はしっかり休み、寒の戻りや運動会の練習で体調崩さないようにしてください。
明日も待っていますね。


PAGE TOP