ゴールデンウィ―クの中休み(*^。^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは(*^。^*) ゴールデンウィ―クの中休み
今日はまとまった雨が降りましたね。
雨の中、たんぽぽのお友だちは元気一杯で来てくれました。
「お帰り~今日のゼリーはイチゴかなぶどうかな
食べてみて当ててみて~
正解は「イチゴゼリ―でした。」

おやつの前にまずは宿題ですね。
急がず落ち着いて丁寧に書きましょう

一足先に食べ始めた★さん。
「美味しいィ~」とニッコリ
おいしいものを食べる時は笑顔が増えますね。

仲良しコンビのたんぽぽ男子
おやつも仲良く食べていますね。

おやつを食べた後は・・・ツイスト(弓のポーズ)
すごい この軟さ
久しぶりにストレッチをした〇君も膝がマットに着くほどです。
ただ今、子ども達は運動会の練習の真っ盛り
ストレッチや体操で怪我の無いように本番に備えましょうね

「時間計って~」とポーズを次々と決めてくれた〇君。
バランスとってがんばって

風船バレーやストレッチで身体を動かした後は・・・リラックス
UNOのカードゲームで頭の体操です。
最後まで残るのは誰かな・・・

静かに折り紙制作をしてるのは♢さん。
6月の壁飾りを少しづつ作り始めました。
6月に咲いている花はなあ~になぞなぞ出しながら
次々と一つ一つ完成しました。
どんなものになるか楽しみですね
後日、お楽しみにィ~

ゴールデンウィ―クも残り4日間です。
お天気も回復しそうですね。
ご家族で様々なイベントがあるかと思いますが、疲れをためないように
元気にたんぽぽにきて下さいね。
まってま~す


PAGE TOP