たんぽぽ列車でGO~♪

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^-^)
今日も汗ばむ一日でしたね
朝晩の冷え込みに衣類の調節が難しい毎日ですね。
今日も元気に一足先にたんぽぽに到着した☆さんと♢さん。
お友だちの分も一緒におやつの「フル―チェ」を作ってくれました。
最近ではフル―チェも色んな味が増えて、味を選ぶのに悩んでしまいます。
イチゴ・メロン・りんご・ブルーベリー・ピーチ等など
今日のお味は何でしょう
今日は「ピーチ」味です。ピーチも人気の味ですよ。
しっかり混ぜてね

♢シェフは綺麗に盛り付け担当です。私に任せて~

ピーチフル―チェの出来上がりです。

作ってくれたお友だちから、味見も兼ねて1番に「いただきま~す」
美味しい~ね
後から、到着のお友だち一人一人に「今日のおやつは私が作ったのよ~」
と伝えていた♢さん。
しっかりお友だちに届いていますよ

おやつの後はトランポリントレーニング
今日も女子力アップです。
♢さん、素敵です

後から到着の〇君。しっかりストレッチをして
少しレベルアップしてのチャレンジ
きついけど頑張るよ~

活動的なお友だちの見守る中、静かに過ごしてるのは☆さん。
何をしてるかな~と近づいてみると、上手に列車と列車を連結していました。
なかなか指先を上手に使って引っかけるのが難しいですが、何度もチャレンジして、上手くつなげる事が出来ました。

つなげた後は、貨物列車に、赤ちゃんとお嫁さんの指人形を乗せています。
色んな指人形がありますが、さすが女の子
ほのぼのとして良いですね~
これから「たんぽぽ列車」で赤ちゃんとお嫁さんを運ぶそうですよ

さて、「たんぽぽ列車、出~発
かすかに出発の汽笛が聞こえるのを何度も聞いていた☆さんでした。

明日までお天気が続きそうです。
今週は運動会の練習が本格的になり、少し疲れ気味のお友だちもいましたね。
週末はゆっくり休んで、まだまだ続く練習に備えましょう。
明日、たんぽぽに来てくれるお友だちもいますね。
元気な笑顔で会いましょう


PAGE TOP