ノリノリのBGMでLet’sダンス♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 今日は夏の日差しの様な五月晴れでしたね
たんぽぽに到着するなり、疲れた~と、もらしたお友だちもいましたよ。
急な暑さと連日の運動会の練習で子ども達も疲れている様ですね
それでも、毎日の習慣が身についており、宿題から始めるたんぽぽっこ
すごいですね。頑張ってる姿に、つい「無理しないでね・・・
と声掛けてしまいそうでした。

今日のおやつは・・・「焼ドーナツ」です
メイプルシロップとチョコソースのどちらかを選び、
たっぷりかけて「いただきま~す」

おやつを食べた後は~
ノリノリのBGMが流れる中、
トランポリンをステージにダンスが始まりました
腰の振りも足のステップもキレッキレッの☆さん。
運動会でもダンスがあるのでしょうか楽しみですね

一人が踊り始めるとまた一人・・・と
オンステージの繰り返しです。

ダンスの後は、UNOのカードゲームが始まります。
一人がカードの準備をしていると、「私も僕も
と次々に集まっていき、テーブルの周りは5~6人になっていました。
お友だち同士分からない時は教え合い、年齢差関係なく仲良したんぽぽっこ

今日も穏やかな空気が流れていた、たんぽぽ部屋
バックに流れるBGMと共に素敵な笑顔を見る事が出来ました。
週末に運動会のお友だちもいるようです。
お天気になると良いですね。
予報では来週、一週間は夏日の予報で注意が必要だとか
暑さにばてないようにこまめな水分補給や衣類調整を心がけたいですね。
明日も元気なたんぽぽっこを待っています。


PAGE TOP