運動会練習のひと休み♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/ 急に暑くなり身体も声をあげているのでは~?
今日も快晴 今晩からお天気は下り坂になるようですが、お天気に左右されることなく
たんぽぽのお友達は元気に到着です
「お帰り~」
日に日に運動会の練習で日焼けしていく子ども達を見て、応援したくなりますね
運動会の練習で疲れた身体に一息休憩
たんぽぽではゆっくりすごすのもいいですね
今日のおやつは「プリン」ですよ
暑い日にはサイコーなおやつです。皆、さすがに食べるのが早いですね

まずは一足早く到着の★さんから「いただきま~す」

おやつを食べた後は何が始まるのかな・・・
紐結びの練習が始まりました
何度も何度も繰り返し練習している☆さん。
いつか紐くつが履けるようになると良いですね。

後から到着の♡さん
まずは宿題から始めましょう
みんな集中する事で早く終わるようです。

毎日のお友達とのUNO遊びでメキメキ腕をあげている、〇さん。
今日は何回戦勝負かな・・・

大好きなキャラクターの絵を描いているのは・・・□君。

子ども達それぞれやりたい事を見つけて遊び出しました。
今日のたんぽぽの部屋には静かで穏やかな空気が流れていました
時には疲れをためないよう、静かな活動もいいものですね。
運動会練習のひと休みに
子ども達を温かい目で見守りたいと思います。
残り数日、練習が続くお友達もいますが、皆、しっかり睡眠・食事をとり、
元気100%のたんぽぽっこで
明日も待ってますね


PAGE TOP