なんで?どうして?

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは今日はスッキリと晴れ気持ちのいい日でしたね
週末には運動会のある子達も多く、毎日練習を頑張っているみたいです

 今日のおやつはみんなの大好きなプリン冷たくて甘いプリンは疲れた身体にピッタリ
ゆっくり食べてね

 先週の土曜日に植えたキュウリとミニトマト子ども達も野菜の成長が気になるみたいです
今日はみんなと一緒にキュウリに棒を立てました。子ども達からは、「なんで棒を立てるの?」
「どうやってキュウリが出来るの?」色んな質問が出ました
理由を伝えると、「へ~」「そうなんだ」と改めてキュウリを眺めていました
 子ども達の「なんで?どうして?」の気持ちを大切に一緒に学び、一日一日を大切にしていきたいと思っています


PAGE TOP