一週間のスタート(^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今週も元気なたんぽぽ部屋がスタートしました
月曜日は皆、下校時間が早く活動が沢山出来る日です。
まずは宿題を済ませたお友達からおやつですよ~

今日のおやつは、「フライドポテト
コンソメ味でどうぞ召し上がれ

いつもコンソメ味をリクエストしてくれる★君は、おかわりゲット
次回も楽しみに待っててね

ラキューのブロックで何を作ろうか~
ブロックの譲り合いでマシーンを完成させる小学性男子コンビ


風船バレーで勝負です。
レシーブもブロックも回数を重ねるごとに上手くなり、スタッフは相手にならない程


大好きなレゴブロックで楽しんでいるのは・・・ 〇君
今日は何台の車を完成させるのかな。
青いシートの上で、散らかさないように、片付けしやすいように上手に楽しむ事が出来るのも
素晴らしいですね

女子力UPでトランポリンを頑張っているのは♢さん。
さすがにお年頃になると違いますね。
高くジャンプ 低くジャンプを繰り返し、それぞれのお友達に合った跳び方で
楽しんでくれました

今日は一週間の始まりに相応しくとても賑やかなたんぽぽ部屋でした
雨が降ったり、止んだりの忙しいお天気が続きますが、体調崩すお友達がいないことが何よりです。この時期はそれぞれ水防避難訓練を実施している学校も多いですね。
自分の身を守るためにとても大切な事ですね。
明日も沢山お話しましょう
待ってま~す


PAGE TOP