☆頑張ったよ☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
昨日の願い叶って快晴です(^o^)/嬉しいね♪♪
子供たちも元気にたんぽぽへやってきました!!
本日の活動は盛りだくさん!清掃ボランティア&買い物学習です☆

たんぽぽ長嶺のすぐ近くにある山崎公園にて清掃ボランティア。
ゴミや雑草などたくさん取ってきれいな公園にしちゃいましょう♡♡

いつ誰が来ても気持ち良く使え、笑顔で過ごせますようにと願いもこめながら…

清掃完了したら、次は買い物学習です!
大人気の伊三郎製パン屋さんでパンを買いましょ☆

好きなパンを選ぶ・決められた金額内に納まってるかな?

確認ができたらセルフでパンを袋に入れてお支払い。
皆スムーズに取り組むことができたようです♪
お天気もいいので、さんさん公園へ移動!!

熱中症にならないよう、屋根下で食べましょう☆
「何パン買ったの~?」「おいしい~?」とパン一つでお友達との会話に花が咲きます♡
おやつのあとは水分補給しながら、たくさん体を動かして遊びました
ボランティアに買い物学習。今日一日たくさん頑張りました!!
お家の方はぜひ、「頑張ったね!」「すごいね!!」と子供さんたちを褒めてください☆彡
次の「がんばろう!」に繋がる魔法の言葉になるはずです♡


PAGE TOP