一週間の始まり♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

 こんにちは
朝から雨や雷がすごかったですね
子ども達からも「授業中めっちゃ雷がなってびっくりしました」等、到着してからすぐに話してくれました


 到着してからの宿題にも集中して取り組む★君頑張ってね

 今日のおやつはハートパイ
食べ終わったあとの片付けもバッチリ

 余暇時間では買い物の手伝い
買う物を書いたメモを確認しながら、商品を一つ一つ選び確認し、予算内での買い物をする事が出来、賞味期限のチェックもして選んでくれましたよ
 
 帰りのお集まりでは、職員に変わって進行をしてくれた●君
とても上手にでき、他の子からも「明日は僕がしたいです!」とみんなやる気満々
明日もお願いしようかな
 6月に入り、暑かったり、急に冷えたりと日中の寒暖さのある時期に入っていますので、子ども達の様子や健康状態も確認し、楽しく毎日を過ごせればと思います


PAGE TOP