8月に向けて壁面作り♬

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。
昨日から「立秋」までの期間を、「二十四節気」では「大暑」と呼びます。
「大暑」とは、読んで字のごとく一年で最も暑くなる時期のことを指すそうです。

ところで、「大暑」の期間をはじめとした夏の暑さに打ち勝つためには「う」のつく食べ物を食べると
良いと言われているそうです。
例えば「うどん」や「梅干し」 ...

記事を読む   8月に向けて壁面作り♬

避難訓練!!みんな真剣に!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは 今日も猛暑の一日でしたね。
今日は午後から「避難訓練」ということもあり朝から子ども達は真剣な表情で到着です。
まずは夏休みの宿題から、今日の目標分を仕上げましょう

今日のお昼のメニューは「ミートスパゲティー」
子供達は麺類大好きですね。あっという間に完食です

さあーこれから地震に備えて避難訓練開始
事前に子供達には

記事を読む   避難訓練!!みんな真剣に!!

PAGE TOP