メロンパンダ♪作り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは(*^^)v 
今日も盛りだくさんの活動の前に宿題から取り組みましょう

今日は夏の定番メニュー「おにぎりとそうめんをクッキング」
おにぎりを型にはめて綺麗な形に出来あがり
いつも★さんありがとう

お昼を食べると率先して茶碗洗いを手伝ってくれた□君
感謝。感謝。

お待たせしました~今日のメインイベント
「メロンパンダを作ろう
ロールパンに子ども達が大すきなメロンパンのサクサク生地を包み
ココアパウダーで作った生地でパンダを作っていきますよー


オーブンで焼いて出来上がり☺
可愛いパンダのメロンパンダの完成♡


みんなで美味しくいただきまーす
たんぽぽのみんな、
自分で作ったパンを美味しそう食べ綺麗に完食してくれました♡


自由時間は、みんなでカードゲームやブロック遊び
DVD鑑賞などをして室内で過ごしました!!
夕方は、8月のダンス発表会に向けて練習
ダンスで体を動かし、適度な運動も出来ました


明日は日曜日!!どんな1日を過ごすのかな
ゆっくり体を休めて、また月曜日に笑顔で会いましょう


PAGE TOP