ミニパイを作ろう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日のお昼のメニューはタイピーエン、たんぽぽでタイピーエンをたべるのは初めてです。具だくさんですね。野菜もしっかり食べるたんぽぽっこです。しっかりごはんを食べて午後も元気に活動しましょう。

今日の午後の活動は、調理実習です。おやつのミニパイをみんなで作ります。まずは、アップルパイの焼きリンゴづくり包丁でリンゴを小口切りにします。 

お砂糖を入れて加熱すると、美味しそうな色になってきました。

チョコとリンゴのパイ、2種類作ります。生地の中央に具をのせて…生地を被せましょう。

フォークで生地の周囲を押さえて表面に卵黄水をぬっていきます。
一つ一つの工程を丁寧に作業することが出来ました。

綺麗な焼き色で美味しそうですね。

仲良し二人組カフェのような一場面です。自分で作ったパイの味はどうですか?

明日はお休みです。ゆっくり休んで、また来週元気に楽しく活動しましょう


PAGE TOP