行楽日和♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は熊本市のほとんどの小・中学校が午前中で下校となりお弁当を持ってたんぽぽ到着です。
お弁当を食べる前に☆さんと今日のおやつをつくりましたよ
いつもありがとう

「🍓フルーチェ」の出来上がり

「お弁当のおにぎり僕がつくったんだよ~」と〇君。
お母さんと一緒にとても上手なおにぎりを作っていましたね
「いただきま~す(*^-^*)」とペロリ

お弁当を食べた後は・・・「肥後っ子ジャングル」へ外出しますよ~
11月初旬とは思えないほどのポカポカ行楽日和です。
こんな時はみんなで外で体を動かしましょう

秋の景色を見ながら笑顔がすてきな♢さん

大きなジャングルジムで鬼ごっこが始まります
怪我しないようにね・・・
職員対子どもたちで鬼ごっこ対戦
瞬発力が良い子供たちに叶うはずもなく・・・
追いつくことなく・・・時間が過ぎていきました


たんぽぽ女子組は縄跳びで対戦です。
2人とも頑張って

行楽日和のお昼のひと時を楽しく過ごすことが出来ましたね。
明日は普通日課での授業ですね。
しっかり休んで明日も元気に来てくださいね


PAGE TOP