色々な秋を体験

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは11月に入り、一段と冷え込み始めましたね
皆さん風邪など体調を崩さない様に気をつけてくださいね
お友だちは今日も元気に挨拶をしてたんぽぽへ来てくれました
こちらは漢字学習に取り組んでいる★さんの様子です
見本の漢字を見ながら、とても丁寧に書いていました

余暇時間は11月にちなんで色々な秋を見つけてみました
こちらは「読書の秋」中の☆君です
とても綺麗な姿勢で何冊も集中して読んでいましたよ

こちらでは学習を終え「スポーツの秋」を楽しんでいる★さんがいました
今日は来週の合同運動会に向けて玉入れの練習です
まずは競技で使う道具の確認をしました

ゲームのルールやどんな道具を使うのかを事前に知ることで、当日戸惑うことなく参加できるように繋げています
慣れてきたらトランポリンを使って体幹を鍛えながら、玉投げの練習をしていましたよ

こちらは「食欲の秋」おやつタイム中です
今日のおやつはミニピザです
お友だちと仲良く会話を楽しみながら、食べていましたよ

最後は「芸術の秋」を見つけました

お絵かきや塗り絵、そして職員とパズルなどの遊びを通して
絵に触れて芸術の楽しさを体験していましたよ

今日は充実した一日でしたね
明日はどんな秋を体験できるかな
とても楽しみですね


PAGE TOP