リラックスして

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 11月も半ばに入り、冬らしく寒くなってきましたね。今日もたんぽぽ江津の元気な子どもたちの様子を発信していきます  今日のおやつはきなこ揚げパンです。人気メニューですねーー残さず、美味しく食べていました。

食べ終わったら口の周りがきなこでいっぱい。鏡を見て下さいね。口元を綺麗に拭きましょう。

今日から子どもたちが使用する遊び場のマットが新しくなりました。ふわふわで肌触りがいいマットです。自然に子どもたちが集まり、将棋の駒を使ったすごろくが始まりました。じゃんけんをして順番を決めます。駒を転がして上手に進めていました。  

隣のマット上では嬉しそうに寝ころび、キーボードを弾く★さん。リラックスして過ごしているこどもたちです。

寒くなると、なんとなく不安になったり気持ちが落ち込むことも…たんぽぽで心も体もあったかくして気持ちが安定して過ごせるといいなと思います。


PAGE TOP