イオンモール熊本へ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り

こんにちは、今日はお楽しみのイオンモールへの外食☆ ワクワクしますね。まずは今日のおやつのチョコバナナづくりから!朝から元気よくたんぽぽへ来てくれた〇さんが張り切って作ってくれました

帰ったらみんなで食べようね♡

さあ熊本イオンモールへ出発!たんぽぽから20分もかからずに到着です。お客さんでいっぱいだったらみんな一緒に座れないかも…( ;∀;)と思っていましたが、店内のお客さんは予想より少なく、すぐに席を確保先生からお金をもらって食事の注文に行きました。お店の人に食べたいものを上手に伝えることが出来ましたね

食事がそろったら「いただきます」お友達と並んで一緒に食べましょう。ミスタードーナツやモスバーガー、みんな美味しそうですね。

めん好きの☆さんは焼きそばを選択し、黙々と食べていました。☆さん好みの味だったようです。食が進みますね

中学生のお友達はそろってケンタッキーフライドチキンを注文しました。仲良く会話しながらお友達と食事を楽しんでいます

食事が終わると、中学生はウインドウショッピング(‘ω’)ノ 新しくなったイオンモールにはかわいい雑貨屋さんや洋服のショップがたくさん入っていました。特に気になったのはフィットネスショップのお店!「スーパーブレード」というマシンを試乗できました。全身運動になるそうです。お店の人に効果的な運動を習ってシェイプアップ。子どもたちは不思議な感覚に驚きながら、シェイプアップを楽しんでいました。

イオンモールへの外食楽しかったですね。今日は学校のお友達もいましたがみんなで食事が出来て良かったです。またあしたゆっくり休んで来週会いましょう


PAGE TOP