がんばったね☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日はたんぽぽ長嶺では久しぶりの城彩苑への外出です。
熊本城も少しずつ地震前の元の姿に戻ってきています♪

熊本市の支援学校・支援学級の子どもたちが描いた
様々な作品が展示されているハッピースマイルアートギャラリー会に行ってきました(*^_^*)
残念ながら、館内の写真撮影はNGの為、この場でお見せすることはできません。
たんぽぽ長嶺・江津のお友だちが頑張って作り上げた作品がたくさん展示されており
「すご~い!」「こういう物を作ったんだね~!」と釘づけで見ていました♪

わくわく座の中にも入館です♪
久しぶりに来ると色んな物が変わっており、デジタル機器を使っての記念撮影やクイズ、体験用の衣装も少し変わっていて、たくさん楽しめたようです♪

外でもイベントが盛りだくさん!
必由館の太鼓部が来場しており、迫力満点な演奏を見て聴くことができました♪

こちらは武将の衣装を着用し、網とお買いものカゴを使う少し変わったハンドボールの体験!!

2試合行ったそうで、とてもハードなスポーツ体験を行うことができました!
二の丸公園でも季節遊びをしたりと、丸一日充実した過ごしができたのではないかと思います。
お家に帰ったらゆっくり体を休めて下さいね♡

作品を一生懸命作った皆さんへ
一人一人とても素敵な作品ばかりで、毎日たくさん頑張ったんだな~と心が温かくなりました。ありがとう。
これからも得意なことを生かして、日々頑張っていってください(●^o^●)


PAGE TOP