カラフルゼリー☆

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。今日も暑い一日になりましたね
今日もみんなで一緒に昼食を食べましょう。今日のメニューは「冷やしうどん」
暑いと食欲も落ちますが、たんぽぽっこにはそんなこと関係ないようです
みんなツルツルとうどんを完食です


午後からは調理活動
作り方を動画で確認してから作業開始です

紫色に緑色とカラフルなゼリーが並んでいますよ
今からクッキー型を使い、ハートや星型にくり抜いていきます。型抜きしたゼリーは柔らかくて崩れやすいから、フォークと指先を使ってそーっとお皿に移してね。

残りのゼリーは潰してクラッシュゼリーにしましょう
○さん、丁寧に作業を進めることができました
キラキラして星屑みたいできれいですね。
水色のゼリーを更に追加して冷蔵庫で冷やし固めたら…

それぞれ飾りつけをして「カラフルゼリー」の出来上がり

暑い夏にピッタリの涼しげなおやつができましたね
「色んな色のゼリーが入っててきれーい!」「メロンやグレープ、味も色々でいいね。」「今度作る時には果物を入れようよ。」
などの感想や意見が出ました。
また、みんなで一緒に作りましょうね


PAGE TOP