「ワークセンターやまびこ」さん見学

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日の熊本の最高気温は37℃ですこまめに水分補給をして、熱中症にならない様に気をつけて過ごしましょう

今日は、みんなが楽しみにしていた「ワークセンターやまびこ」さんへ見学に行く日です
まずはお集まりで見学のスケジュールや約束事の確認をしました
準備が出来たら、いざ「やまびこ」さんへ出発

到着したら、まずは中学生の★君がみんなを代表し

記事を読む   「ワークセンターやまびこ」さん見学

菊池渓谷へ行ったよぉ(^_-)-☆

お出かけ, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

お出かけ, たんぽぽ下江津

今日も日中は厳しい暑さでしたね

そんなたんぽぽ下江津っこたちは
涼しい場所を求め 菊池渓谷に行ってきました
いざ菊池へ「出発進行」

なが~い道のりも なんのその
あっという間に到着
まずはみんなで 記念撮影 いい笑顔だね
さぁ 坂道がんばって歩きますよ~
「よいしょ よいしょ」と目的地まで歩いています
「あっきれ ...

記事を読む   菊池渓谷へ行ったよぉ(^_-)-☆

たんぽぽ駄菓子屋開店です!

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。今日も暑い一日になりそうですね
室内でも熱中症になるそうなので、こまめに水分補給しながら元気にすごしましょうね。
まずは宿題午前中のうちに済ませておきましょうね。
午後からお楽しみが待っています

○さんが”お楽しみ”の準備を手伝ってくれました。
黄色い画用紙に大きな字でた・ん・ぽ・ぽ…。
何ができるのかな?

記事を読む   たんぽぽ駄菓子屋開店です!

PAGE TOP