やさいスタンプ!(^^)!

たんぽぽ下江津

こんにちは
蒸し暑い日が続きますね💦 今日も元気なたんぽぽっこ到着
水分補給や休憩をとりながら暑さをのりきりましょう

⏰宿題タイムでは、
時計の勉強をしている☆さん。困った時は、スタッフに聞き時計の読み方を学習中です。
「今、何時かなぁ~

集団活動は、初めてやさいスタンプをしました。野菜の模様をみて観察しながらスタンプを押す子どもたちです。
「オクラ・ゴーヤ」など声に出して発音の練習にもなりましたね。
同じ野菜でも切り方を変えることで形も模様も様々 
次回は色々な模様を使い想像膨らませ絵をかいてみようと思います。
お楽しみに~

「暑さも寒さもお彼岸まで・・・」と言われていますが、9月のお彼岸までお2週間ほど
言葉通り涼しくなるといいですね
また明日~


PAGE TOP