スポーツの秋、食欲の秋

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日も暑い1日となりましたが、朝夕は秋の訪れを感じるようになっています。
秋といえば、「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」、過ごしやすい気候の中でいろいろな活動が楽しめる季節でもありますね

さて、今日のたんぽぽではお友だちとバランスをとって、「おっとっと!」と室内用の平均台にチャレンジする姿も見られました。見ていると簡単そうに見えますが、やってみるとこれがなかなか難しくて、体幹を意識しながら慎重に慎重に足を進めていました

「次は頭にお手玉をのせて渡ってみようか!」子どもたちと職員で楽しく遊ぶアイデアも出ていましたよ


そして「食欲の秋」も忘れてはいけませんね
今日は折り紙で「お月見」の製作をしてくれるお友だちもいました。完成した作品を色画用紙に貼り付けて立派な壁画に仕上がりました


PAGE TOP