11月のはっぴば~すでィ♪

たんぽぽ下江津

今日で暦のうえでは秋も終わり、明日から冬の始まりだそう・・・
まだまだ昼間は心地よい暖かさですが空気はとても乾燥しています
のどの乾燥を防ぐために、加湿器全開
たんぽぽの元気な子ども達、「おかえり~」
今日は11月のお友達の誕生会です。
みんなでお祝いしましょう
今月の誕生ケーキは一人一人がオリジナルで盛り付けすることに・・・
土台になるココアケーキに様々なトッピングをしますよ

 
最後は粉砂糖をかけてかんせ~いです

「生クリーム多めに~チョコを入れて~」・・・とたっぷりのトッピングをして完成したら
さあ~誕生会のスタートです
みんなでジュースで「かんぱ~い
「♡さんお誕生日おめでとう」「沢山これからも思い出作りましょうね

誕生会の後は「箱の中身はなあ~に」のゲームの始まりです。
恐る恐る箱の中に手を入れる☆君
終わった後の感想は・・・「怖かった~」だそう。
手の感覚遊びに「ミステリーBox」盛り上がったゲームの一つでした
 
子ども達が大切に育てているメダカが卵をつけました。
棕櫚の葉にポツポツ・・と沢山の卵が
別の容器にいれて毎日卵の水も交換しましょうね
元気なメダカの赤ちゃんが産まれますよ~に


PAGE TOP