あそびの時間

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。寒くなるのはもっと先になるのかな。
今日も元気よく動く☆さん、おやつのキャラメルポップコーンを美味しそうに食べています。

 おやつを食べたら、余暇時間、〇〇さんは職員と一緒にウノをします。カードゲームが日課となっていてゲームをすることで落ち着くようです。

◎さんは加湿器に夢中加湿器から出てくる蒸気が不思議でなりません。

★さんはレゴブロックでヘリコプターを作りました。ヘリコプター用の車庫もレゴで毎回作っていますね。

余暇時間の過ごし方を観てみるとたんぽぽの子ども達はそれぞれやりたい事がはっきりとしている子が多いように思います。お友達と過ごしてほしい周りの願いもありますが、ゆっくりと自分の好きなことに熱中する時間も大事ですね。
また明日、笑顔で会いましょう


PAGE TOP