ピンポンキャッチャー

たんぽぽ長嶺

「この、おもちゃの名前なあに?」
「どうやってつかうの?」

新しいおもちゃに、興味津々のたんぽぽっ子😊

このおもちゃの名前は「ピンポンキャッチャー」と言います。

手元にあるスイッチを押すと、中に入っているピンポン玉が、
ポーンッととびます。
とんでいったピンポン玉を、ラッパのような受け口でキャッチし、
キャッチボールみたいにやりとりをしながら遊びますよ

さっそく新しいおもちゃで遊んでみた〇君と☆君。
たんぽぽのお部屋の中は、「運動エリア」「静かな遊びエリア」「おやつエリア」と分かれていますが、
自分たちでしっかり「運動エリア」を選んで、その中で遊ぶことが出来ました。

「ピンポンキャッチャー」での遊びを通して、動きを目で追う「動眼運動」や「目と手の協応」などの運動機能を伸ばすことができます。
また、相手を意識して受信・発信するというコミュニケーションの練習にもなります。

スイッチを押すだけで軽やかにとぶピンポン玉🎵
とっても楽しいようで、きゃっきゃと笑いながら遊んでいる姿を見て、
他のお友だちも加わってきました

これから、「ピンポンキャッチャー」もたんぽぽでの人気の遊びのひとつになりそうです💖


PAGE TOP