それぞれの活動

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは~
今日のタンポポ江津の活動は、♡さんのおやつ作りからご覧ください

今日のおやつは、マカロニきなこ
「マカロニどのくらい茹でたらいいの?」と尋ねると、すぐパッケージの裏を見て、ゆで時間を確認する♡さん。
いい感じにゆであがりましたね。

茹であがったマカロニに、きなこをまぶしたら出来上がり~
♡さん、ありがとう

その後、たんぽぽに到着したお友だち。
♡さんが作ってくれたマカロニきなこを、とても美味しそうに食べていました

余暇時間、♢さんはハサミの練習に取り組みます
今まで直線やギザギザ切りを練習してきましたが、今日は波線切りにチャレンジ
ヘビや目玉焼きの絵を使って、練習も楽しくやっていきましょう

ハサミで上手く切るためには、紙を持っている左手の使い方も重要になります。
♢さん、今までの練習を生かし、ハサミの持ち方・姿勢・左手の使い方に気を付けながら、波線を丁寧に切ることが出来ました

今日も男子に大人気のレゴブロック
ブロックでいろんな物を作りながら、お友達とのおしゃべりがとても楽しそうでした

また明日、お友達と楽しく活動しましょうね

 


PAGE TOP