ジェスチャーゲーム

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も朝から元気一杯、未就学児のお友達がやって来ましたよ☺
今日の集団活動は、リズム運動!個別は、紐通しです★
まずは、リズム運動から始めますよー✨
先生のピアノの伴奏を聞いて、手遊び歌で身体を動かしていきましょう♪♬
頭、肩、膝、ポン♪リズムに合わせて活動中‼
他にも、いろんな歌を歌って踊って楽しい活動になりました♡


次は、手指訓練‼ビーズを使用して紐通しに挑戦‼
ビーズの穴と紐の先をよーく見て通していきましょう👀✨
指先を使って上手に2つ通す事が出来ました☺


午後からは、学校が終わったお友達が一斉にたんぽぽへ‼🚙
学校の宿題、おやつを済ませたら集団活動の時間です⏰
今日の活動は、ジェスチャーゲーム☺
順番を決めて、お題を出していきましょう
たんぽぽのみんな、動物の真似がとっても上手🐇🐓
中には恥ずかしいお友達もいましたが、先生と一緒にジェスチャーして
みんな楽しく活動に参加する事が出来ました‼


今日も1日賑やかなたんぽぽになりましたね☺
明日はどんな活動が待っているのかな✨


PAGE TOP