「見てみてー!」

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

No Image

たんぽぽ長嶺

今日はいつもよりポカポカした気持ちいい晴天でしたねしばらくは日中少し暖かい日が続くそうです
寒暖差で体調を崩す人が増えていますが、たんぽぽっ子は今日も元気です

今日皆が特に頑張ったのはクリスマスの飾り製作!
お手本を見ながら折り紙を折って切って雪の結晶の切り絵を作っていましたとても上手に出来ていて、「先生みてー!」と見せてくれた笑顔がとっても嬉しそうでした ...

記事を読む   「見てみてー!」

楽しみながら身体を使おう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

2019年も残すところあと3週間ほどになりましたね!
やり残したことがないようにたんぽぽでもいろいろな活動をしていきたいですね

今日の一つ目の活動はキーボードです。

上手に弾いているお友だちを「すごいね~!」と言いながら見ているとと、見ていたお友だちに弾き方をやさしく教えてくれたりしていました
指先の使い方などを具体

記事を読む   楽しみながら身体を使おう!

ビジョントレーニングで楽しもう♪

お預かりについて, 室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

お預かりについて, 室内活動, たんぽぽ下江津

☆さん、「おはよ~」
今日もキレッ・キレッ♬の体操の後は・・・型はめパズルをします。
良~く見て~

午後からもまずは健康チェックがおわったら宿題から始めましょう

宿題が終わるとそれぞれ、子ども達と1対1の個別課題の時間です。
子ども達は今日の担当スタッフの写真を確認すると・・・自ら「1対1お願いしま~す」
と言いに来ます。 ...

記事を読む   ビジョントレーニングで楽しもう♪

PAGE TOP