楽しみながら身体を使おう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

2019年も残すところあと3週間ほどになりましたね!
やり残したことがないようにたんぽぽでもいろいろな活動をしていきたいですね

今日の一つ目の活動はキーボードです。


上手に弾いているお友だちを「すごいね~!」と言いながら見ているとと、見ていたお友だちに弾き方をやさしく教えてくれたりしていました
指先の使い方などを具体的に教えていたりとさながらピアノの先生のようでしたよ

次にお絵描きをするお友だち。

ここでは鉛筆やペンの持ち方に気を付けていきましょう。


まず職員が手を添えて握り方を伝えると、そのあとはしっかりと親指と人差し指で挟み、中指で支える握り方を上手に出来ていました!
正しいペンの持ち方をして、書きやすくなっていくといいですね

別の場所ではかくれんぼをしているお友だちもいました


テーブルの下で上手に体を丸めて、見つからないようにしていますが・・・


「☆くんみつけた!」と見つかってしまいました
少し悔しがっていましたが表情はニコニコ笑顔でした( *´艸`)

今日のような遊びの中で手や指、体の上手な使い方を楽しく学んでいきたいですね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP